おうちあそび【塗り絵編】

日曜日から、インフルエンザでグッタリしていたムスコ氏も、2日ほどで起き上がり笑顔も食欲も見られるようになりました。
(その間に、主人が感染して、我が家は病人2人いる状態)
そうなると、おとなしくしていろと言っても無理で…「学校に行きたい!」と騒いでいます。

肉の焼き加減の表現が素晴らしい!笑

テレビ観たり、ゲームやったりして過ごしていますが…そればかりでも飽きるらしく、一緒に塗り絵をやりました。
塗り絵は、100均セリアのもの。
可愛いイラストで、シート状になっているので二人それぞれ楽しめます。

わたしも、もくもくと塗る…
愛用の72色の色えんぴつ

ムスコ氏も気軽に使ってもらえるように、色えんぴつはネットショップで安いのを買いました。


72色あって、発色もなかなか。
・・・お尻の色と実際に塗った色に差異があるのが難点ですがww
しかし、この値段で72色が買えたので大満足です♡

でも、ほんとうはuniの色えんぴつが欲しいの。。。
色がズラリと並んでいるのは大好物です。


めんどくさいけど、こういう遊びを一緒にやるのって大切だなぁ。と。しみじみ感じます。
飽きっぽいムスコ氏は、すぐにどこかへ行ってしまいましたが・笑